女性の薄毛は冷え性が原因?冷えが髪を痩せさせる

今は男性だけでなく女性も薄毛で悩む人がたくさんいます。
そこで女性の薄毛の原因ですが、みなさん髪や頭皮のことばかりに注意がいきがちです。
しかし、特に女性の場合は「冷え」のことにも気を付けて欲しいのです。

身体が冷えると、当然血流が悪くいなります。
特に一番細い毛細血管に血液が流れにくくなります。
血液の流れが悪くなり、頭の上のほうの末端にまで血液による栄養が届かなくなるのです。
そうすると髪は栄養不足になり。髪の毛が痩せて細くなってきてしまうのです。

身体の中でも一番細く、目に見えないくらいに細い毛細血管が毛穴の底にある毛乳頭に栄養を届けることで髪は育ちます。
髪の毛の根元にある黒くて丸い小さな毛根は、髪に栄養を与える役割をしている毛乳頭をしっかりくわえて、栄養を吸収して髪は育っていきます。

髪の毛根につながっていつ血管は、身体の中でも一番細い血管なので、体が冷えると血液の循環が悪くなります。
いくら食べ物なので髪に良い栄養を摂り入れてもそれが髪にまで届かなくなるのです。

ですので、冷え性を改善することで血液の循環が改善され髪の毛にも好影響を与えます。
それには冷え性の原因となる、冷たい物の摂りすぎや薄着にも気を付けましょう。

意外と冷え性の方や低体温症の方ほど暑さに敏感なことが多いです。
そこで、暑い夏馬ほど冷たい物を飲んだりエア怒ンをガンガン効かせすぎてしまいます。
さらに、夏場に身体を冷やしすぎるとい、涼しくなった秋口、さらに身体が冷えて血液の循環が悪くなるのです。
夏場を越えて、秋口から抜け毛が増えたり髪の毛が細くなったという方は、「冷え」「低体温症」のことも頭の片隅に置いておいてください。
夏場の不摂生が薄毛のの悪化の下人ということも考えられるのです。

体温を上げるることで、髪に栄養が行き届き、髪を育てることにもなります。
薄毛を改善するには、頭皮や髪の毛のことばかりではなく、元になる身体のことにも気をつけてくださいね。
ヘアバース どこで売ってる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です