彼氏があなたの話をちゃんと聞いてくれない理由

いつも喧嘩になるのは、彼氏が貴女の話をちゃんと真面目に聞いてくれないことがよく原因になってりませんか?
それはある意味仕方のないことなんです。
そもそも男性と女性では会話の目的が違うんです。

彼女のあなたが彼氏になにか不満をぶつかたといします。
それがどうしても解決できないことだとします。
例えば
彼氏の仕事が忙しい
遠距離恋愛である
ということからなかなか会えないことに彼女がしつこくボヤキだしたら・・・?
最初は優しくなぐさめてくれていた彼氏もついには
「仕方ないじゃないか!」
と逆切れしてしまうかもしれません。

男はいつも所p制に比べて現実的で論理的に物事を考えてしまいます。
だから解決できないことに関する彼女の不満についイラっとしてしまうのです。

でも。女性はなぜそんな解決なんかできないことをわかっているのに不満をぶつけてしまうのでしょうか?
それは、彼氏に不満をぶつけるのは「解決してほしい」ことではなく「ただ共感して欲しい」からなんです。
これが男にはさっぱり理解できません。

他にも彼女が仕事などの悩みを彼氏に相談したとします。
彼氏はなんとかその問題を解決できる策を考えてアドバイスします。
彼氏が真剣に考えてひねり出したアドバイスさえも彼女は否定ばかりしてきます。
真剣に考えてアドバイスをした彼氏からすれば
「じゃあ、どうすればいいんだよ!」
と怒り出しても当然です。

でも、貴女が求めているのは彼氏に解決策をアドバイスしてもらうことではありません。
「そうだったんだ」
「それは大変だね」
とただ共感してくれればそれで十分あのです。

いいですか。
男は意味のない会話はできない生き物なんです。
相談されれば、そのためにはなにがいいのか考える?
そういう生き物なのです。
だまったあなた墓愚痴を聞くことはできないのです。

これだけでもわかれば彼氏と彼女の喧嘩もぐっと減ることでしょう。

男と女?w会話の目的も思考回路も根本的に異なるものなんです。
元彼 ストーリー 見ないほうがいい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です