性欲減退

若い時は、ビンビン、ムラムラだったのに、年齢を重ねるのにつれてそんな気持ちはだんだんとなくなっていきますよね?一般的に、20代~30代が性欲のピーク、30代後半?40代がゆるやかな減少期に入り、50代以降で明らかな減退期に入るといわれています。

じゃぁ、性欲っていつから減っていくんでしょうか?一般的には、20代~30代が性欲のピークで30代後半~40代がゆるやかな減少期に入り、50代以降で明らかな減退期に入るといわれています。

●20代~30代は性欲のピーク!

この年代は、一般的に性欲のピークであり、この時期は男性ホルモン(テストステロン)が活発に活動していて体も元気なので性欲が一番高い時期と言われています。この時期、特に20代前半は、一晩寝てなくても次の日も元気に仕事もして遊んでましたし、夜の営みも数回出来てました。

 

●30代後半~40代は性欲がゆるやかに減退する時期

30代後半からは、20代の時に比べて徐々に性欲の変化を感じることが多い時期と言われています。この変化は、年齢によるホルモンの減少や仕事や家庭で忙しい時期でもあります。

30代後半~40代の年齢になってくると若い時にくらべて「疲れが取れなくなってきた」と「昨日の疲れが残ってる」ってことを言うようになってくるのもこの年齢からですね。

●50代以降は性欲減退期

50代以降は、男性の性欲は確実に減退する年齢です。加齢によるホルモンの減少や体力の衰えなど、この年齢であれば自然な老化プロセスの一部なので仕方がありませんね。

 

20代をピークに、年齢を重ねるにつれて性欲は徐々に減少します。

それに比例してテストステロン(男性ホルモン)も低下していきます。30代以降はテストステロンの分泌が減少し始め、40代以降になると性欲の減退がより顕著になる傾向があります。

さらに50代以降ではテストステロンの低下が性欲だけでなく、体力や気力の減退にも影響します。

テストステロンの減少は性欲だけざありません。気力や身体の回復力、筋力の低下にもつながります。

普段の生活習慣をちょっと見直したり、軽く運動したり、睡眠を良くとることでホルモンバランスは意外と簡単に整うものなんです。あなたも日ごろから意識して取り組んでみては?グロプロ 値段

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です